カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

春分の日

間もなく春分の日、流石にお天道様はその辺を上手く考えてコントロールしているのか?
急に気温が上ってきている。
 庭の桜は未だ起きていないけれど、裏山でフキノトウが目を覚ましている。

この一年世界中で様々な気候現象が起きているが、科学的に見ても、やはり「お天道様」のなせる業かな? と、思っているてぁ爺さんである。 古いな~という方も居られようが・・・
 やはり何といっても中心は「お天道様」=「太陽」なのだ!! 太陽系の中の地球なのだから・・・

この寒さの中、原油が高騰し、原発が止まり・・・暖房費が上がり!
・・でも「お天道様」は、ちゃ~んと春を連れてきてくれるのです。
何か童話の中の世界のようですが・・・信じるほうが、夢があっていいですな~

 春~~~~よ来い!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/980-d716a280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad