カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

困るよね!

 今朝の新聞にも載っていました、「食べログやヤフーの投稿ランキングなどにやらせあり。」
確かに、影響力がすごくあるらしいので・・・経営者としては解る気がする。

以前見たことあるけれど、自分のお店がどのような評価を受けているかが星の数で決められるというのは、なかなかしんどいものがある。 しかも百人・千人の投稿ならしようがないが、中には一人二人というのもある。それで評価されるのはたまったもんじゃない。 前にも言ったが、「百聞は一見にしかず」なのだ!!
・・・だから人生面白いのだ。

人間、有り余る情報に振り回されるとろくな事は無い。メディアの怖さと言うのをよ~く認識しておかないと・・・
3.11で十分に解っているはずですが・・・・
昔、マトリックスと言う映画で数字が雨のように画面の中に降り注いでいたシーンを思い出すが、まさに今の情報の流れ方と同じように感じる。 そのうち何が本物で何が偽者か解らなくなる時代が来そうな気がして・・・
そうならないように、自分のポジションをしっかり持って行きたいね。

・・・と言いつつ、日々の動きが気になるてぁ爺です。  あれ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/950-1d622e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad