カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪が変わる?

昨日、大阪のダブル選挙の結果に驚かれた方はそういないと思います。
「変える!」と言う事に結構反発を示す向きも多いと思いますが、個人的には賛成です。
確かに、大阪は東京より歴史的にも古い町ですから、結構保守的な面が多いと思います、が、大阪商人に代表されるように新旧コテコテにして上手く取り入れていく才能には長けているので。結果的には上手くやっていける気がします。
しかも新市長の42歳と言う若さもこれからを変えていくのに良い年齢だと思います。
60歳を超えるとやはり意欲はあっても体力が・・・・・
体力が衰えると人間、保身とかお金とかに気持ちが行きがち・・・・と言う問題が。

ところで、今朝のTVで、大阪市職員のインタビューが出てましたけど、皆さん「公僕ですから、致しかたないです。」というまるでやる気の無い情けないことを何人か言っておられましたが、橋下さんも大変だ~。
しかし、府知事ですでに経験済みの彼にとっては当然のハードルとして受け止めていける余裕すら感じさせます。
府知事の松井氏とのタッグで事の進行は結構早いと思います。
いろんな意味での期待が大きい今回の政(まつりごと)。地方が変わる良い機会にしてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/918-7c768142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。