カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初霜

 寒っ!!

初霜です! 朝、車のフロントグラスも真っ白!!
いよいよ冬の到来でしょうか・・・・
一気に温度が下がって来ましたので、くれぐれも身体には気をつけましょう。

てぁのスープパスタも一段と辛さを増してご提供いたしますよ。
身体の芯から暖める事が一番でございまして・・・・
ひいては暖房費の節約に・・・・食べるウオームビズでございますな!


寒いと言えば、私が寒っ!と感じるのが、パスタにタバスコをかけて食べられるお客様です。
どんな食べ方でもお客様の勝手かもしれませんが・・・・
ピザには合いますが、うちのパスタにはちょっと違うと思います。
しかも、味も見ずにいきなりドバッっとかけられる方もお見受けします。・・・・残念!
そういう方は、スパゲッティにはタバスコという刷り込みがされているようで、米国の策略に嵌っている御仁かと・・・
まあ、何でもマヨネーズとか、なんでもウスターソースとかいう若い方も増えてきているようですが、本当の食育が出来てないせいか、ファーストフードのせいか、素材そのものの美味しさを理解しずらい食べ方をされる人が多いようですが、これもTPPを含めたどこかの策略にまんまと嵌った人かも??

人は好き好きで、すっぴんの女性が好きな方から・・・こてこてのお化粧が好きな方まで、いろいろでございます。
ともあれ、「寒っ!」と感じる今日この頃でございます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/915-e2b7d982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。