カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〇級グルメ!

 おめでとうございます!!
B-1グルメ選手権(姫路)で岡山勢が快挙!!
蒜山と津山が1-2フィニッシュではありませんか、しかも日生のカキオコも9位と言う事で、朝からTVを賑やかさせています。
これで一気に岡山の認知度が上がる事請け合いですなぁ。

TPP問題と読売巨人軍の狭間でひとり気を吐いているB-1でございます。

 ・・・・これも今後、TPPの影響を受けざるを得ない業界でして。
しかし、一般の消費者にとっては、選択肢が増えますので、ある意味結構な事かと思います。
各業界にとってはプラスとマイナスの面が顕著に現れてきましょうが・・・・・
特に我々食品を扱う業界にとっては、安全・安心を第一に考える店が基本だと思うので、選択肢は必然的に限定しますが、
安かろうを選ぶ方にとっては、TPPは大歓迎ではないでしょうか?
世界をグローバルに考えると、これはしょうがない問題だと思います。
世界の人口が70億を超えた今、食糧問題と水がエネルギー以上にこれからの我々にとって重要な物になってきます。 その状況を踏まえて、B-1を語るという・・・・あれ? 方向が・・・
まあとにかく、何級グルメであれ現実を踏まえた状況の中でベストを尽くす事が、お客様商売の基本でございます。

そんな中、「てぁの牡蠣ピザはA級よ!!」とお客様に言われました・・・・ふふ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/911-62ad8d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。