カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

川に案山子?

 昨日、早朝より河川の草刈奉仕作業があった、
機械がないので、大鎌での作業に五十肩が重なり、足腰がたがたである。
本当に最近歳を感じる我が肉体だ。

 そんな中、最近川の中に案山子が立っている。
それも、1体や2体でなく・・・・
 初めは今日も雨の中釣り人が入っているな~ と思っていたが、それにしても竿を持たずに何をしてるのかな?
・・・・よく見ると、案山子ではないか。
聞いてみると、鮎を獲る鵜対策らしい。

秋の田圃の中にあっての風物詩の案山子だが、
川の中に立てるのは何ともいただけない!!
川裏の美しい勝山の風景を台無しにしていると、早く気付いて欲しいものだ。

 魚釣りも、ある程度自然任せでいいのではないだろうか、
宝くじより遥かにいい確立で釣れるのだからして・・・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/839-4f7cb1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad