カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

アイビーの花

てぁの玄関の上部の壁に今年もアイビーがぎっしり茂り、夏の暑さを少し防いでくれています。

IMG_0205.jpg

朝からブーンと言う音がかなり大きく聞こえるので見上げてみると、アイビーの花にお隣の高谷さんちの日本蜜蜂の群れが、美味しいのかどうかわかりませんが、一生懸命蜜を集めています。
アイビーの蜜が蜂が好む事を知りませんでしたし、葉ばかりに目が行って気が付かない人も多いと思いますが・・・  ・・・アイビーと言えば、青春時代を思い出しますな~ VANのジャケットなど高校時代に着ておりましたな~
今と違って、個性的ないろんなファッションが無かったもので、猫も杓子もVANかJUN。そういえば殆どの男子生徒の学生カバンにステッカーが貼ってありました。 情報はもちろん「平凡パンチ」でございます。われわれのバイブルでした・・・・あの頃コンサイスをバイブルにしていれば官僚になれてたかも??(ないない)

IMG_0206.jpg

ブーンという音を掻き消すように、この暑い中、大好きなドロドロ・ドドドドド・・・心地よい排気音を響かせて、素敵な女性ライダー達がランチに寄ってくれました。
帰りにアイビーの下で記念撮影! ありがとう! どうぞ事故と紫外線には気をつけてね~


IMG_0209.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/802-9ff80505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad