カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

梅雨明け

いよいよ真庭も梅雨が明けたそうな!

熱中症対策と節電対策、本来対極に位置するものが一緒になってしまった。
しかし、四季を有するこの国にあって、湿度の高さだけは中々なじめない。
エアコンも冷房より除湿の方が電気を食うらしいし、扇風機を回しても生暖かい風が・・・

・・・その湿気からやっと開放されるのかと思うとちょっとうれしい。
しかしこの夏、どの程度の暑さがやってくるのか、想像するのも怖いような・・・
都市部と比べると天国のようだと言われる真庭だが、暑いものは暑い!!

 今年はご近所の皆さんが暑さ対策ということで、やたらにゴーヤを窓辺に作っている。
「ゴーヤは食べんけど暑さ対策じゃ!」と近所のおじさん。あと半月もすれば、ご近所からゴーヤの山が・・・
さて!熱中症対策のゴーヤのレシピを考えなきゃ!・・・またまた悩むてぁ爺である。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/801-629b0277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad