カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

いまさら・・カフェ

「カフェ」って何?・・・・・いまさら何を言ってるの? と言われそうだが、「カフェってなに? 喫茶店とどうちがうん?」と今日も近所のおばさんに聞かれた。
 基本的にはコーヒーのことを言うが、ヨーロッパが発祥で主にコーヒーを飲ませる飲食店のことを言う、
若い女性達によると「喫茶店と違って、居心地が良く、まったりと出来る空間」らしい。

 そういえば「てぁはいつ来てもまったりしてるな~」と言う失礼な輩もいるが・・・
経営的にはそれじゃ困るわけで、たま~に満席だったりすると、「てぁらしゅうねえ」と帰っていく。
 「ゆっくりしたいから、ブログに載せるの止めよ!」と言う女性も。
どうやらてぁは口コミで伸びない店のようですな~
 8年経っても未だ、ようわからん店のようで・・・ 
夜もやってるので、夜カフェです。夜ランチもやってます!?
ますます訳のわからん事になってきました。
 言葉に振り回されている感がありますが・・・
まあようするに、食べて・飲んで・会話して・・・
「まったり」を楽しんでいただければ良いわけで、何でもありのカフェ・てぁです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/800-21eb3a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad