カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

暑い!

 6月に言う言葉ではないかもしれませんが、「暑い!暑すぎる!」」
関東では6月としては記録の39.5度!!今年の本格的な夏はどうなるのでしょう???

 少しばかりの節電対策ではどうにもならない気がします。
当店でもせめて6月中はエアコンなしで・・・・と思っていましたが。
先日からギブアップ。除湿しないとどうしようもなく・・・・
 今日は予報とは裏腹にこの暑さ! お客様も入られた途端に「涼しい~」そう言われるとエアコンを切るわけにもいかず、客商売ですから・・・

 先日から、エアコンを使わず如何に涼しくなんて、色々調べてますが、なかなか良い策はなく、
逆に熱いものを食べていただいて、汗をしっかりかいて、水分補給をして頂くなどと、虫のいいことを考えて・・・
・・せめて涼しげな風鈴でも下げましょうか??

とにかく、熱中症には気をつけて・・・ 無理は禁物ですぞ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/792-3a091d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad