カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

パーカーポイント

 ご存知でしたか? 「パーカーポイント」

世界で最も有名なワイン評論家、ロバート・M・パーカー・Jr氏の選ぶワインの評価ポイントです。

値段に関係なく評価され、本当によいワインは85点以上の物らしいですが、
その中でも90~95点(傑出したワイン)に選ばれたワイン6種をお出ししました。
昨日あるグループの食事会に、「ワインのいいものを出してください」と言うご要望だったので、東京のワイン専門店から取り寄せました。きちっと温度管理をして、お料理に合わせてお出ししました。各種1本ずつだったので、モノに
よっては、足りなくなりましたが・・・ 流石に美味いワインでございました。

また、こういう会が出来ればいいな~と思っておりますが、何しろ会費が安くないもので・・・・
でも、たまにはいいか? ぜひご相談ください。 

今度は夏向きにさっぱりとした、白ワインを中心に企画したいですね!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/785-b082e6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad