カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

孫の顔

 昨日の休みに、岡山の娘に二番目の孫が出来たもんで、顔を見に行ってきました。
てぁ爺もすっかり爺が板につき、責任がない分可愛がりすぎず、甘やかし過ぎずの線を守って、しっかり遊んできました。これで孫も3人となりましたので、彼らの将来を考えると・・・・・
 国もしっかりしてもらわないと・・・・困るんです。
それにしても、いったいどうなる事やら、収束の見通しはますます雲の中ですし、
もうすぐ3ヶ月ですよ、しかこの、「責任の擦り合い体質」は国民性なのでしょうか?
いやいや一般世間でもしばしば見られるようですから・・・そうなのかも???

 孫達に期待する事は、責任のとれる人になって欲しいな~と言う事です。
そういう自分は???  あれ? 孫の顔を見る度に反省している爺さんです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/772-40545949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad