カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

爽やかな朝

IMG_0089.jpg

  五月晴れの本当に爽やかな朝です。

てぁの庭の新緑もますます色のパレットを広げ始めました。本当に爽やかで心癒されます。

今年の夏に向けて、てぁも様々な取り組みを考えなければなりません。
節電にはやはりエアコンが一番のようですが、28度設定となりますと・・・
ピザ用にガスオーブンを使う当店では、なかなか厳しく、お客様に負担を感じさせます。
特に、ゆっくりされる方には涼しさが必需でしょうし・・・・でも節電したいし・・・

と言う事で、今年は庭の木々の選定を控え、緑で店を暑さから守ってもらおうと思います。
一見、手入れもせずにうっとおしく感じますが、結構効果的なんですよ!!
都会ではなかなか出来ない事ですから・・・有り難いです。

メニューも夏に向かって、涼しい商品を企画します。
 冷たい飲み物や、冷たいパスタ!さすがに冷たいピザは無いですが・・・・

どうか、お客様も少しのご辛抱で、ご協力お願いしますね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/761-01b6e8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad