カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

変化する東京

 JR品川駅中がリニュアール 「エキュート品川」というショップ街が誕生していた、3月に来た時は工事中でしたが、一気に、新感覚のスペースが・・・・
IMG_0080.jpg
 
駅全体が節電で薄暗い中、ここだけは流石に煌々と煌めいています。
一日の乗降客が90万人という品川駅!
さすが、ユニクロ!本屋の隣にきっちりオープンです。


IMG_0081.jpg
 
反対側の品川リバージュのビルには、ニューヨークシティカフェがオープンし、若いビジネスマンで一杯。店内はカラフルなスポットライトのみで後は真っ暗!!でもこれかえって電気代高いでしょうが・・・・


IMG_0087.jpg

 ついに若者のビジネス街に、立ち食いの寿司屋が・・・
回転寿司じゃなくて、板さんが握って出してました。立ち食いなので回転は良いでしょう!!
価格も握りのセットで赤だし付で700円だから良いんじゃない?


IMG_0088.jpg

今年のトレンドはやはり・・・立ち飲み・立ち食いかな?
そば・うどんだけじゃなくいろんなジャンルが参入しそうですよ。

牛丼は「すき屋」の企画勝ち!?どこも一杯です。

さすが、人口の多い東京だけに、人の動きに敏感で、次々新しいトレンドを作り出して行きますな~。

しかし、ご存知のように東電の発表・・・次第に予想より悪い方向へ・・・・
果たしてこの先どうなっていくのか、予断を許しません。
安心・安全という言葉が、自分でもよく言っていますが・・・・空虚な感が否めません。
人は少ないけど・・・勝山でよかったかも・・・有り難いことです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/760-23bb2674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad