カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

帰れました!

 東京行きの報告が遅れています。

今回の大震災、ほんとうに幸運にも11日の夜に無事帰れました。
あと10分羽田空港に着くのが遅れていたら都内の交通機関がすべて止まったので、帰れませんでした。
羽田に着いて、登場手続きが済んだ途端にあの地震がやってきました。
本当に長い時間、第一波、第二波と余震を含めるとおよそ30分位ゆれていたように思います。
 阪神大震災の時のような、縦揺れではなく、大きな振幅の横揺れでした。
空港の案内表示板は今にも引きちぎれそうに揺れるし、天井からセメントの欠けらがバラバラ落ちてくるし。
 意外と空港内は広くて身を隠す場所が無い事を実感、皆さん待合ロビーのベンチの下にもぐっていました。
皆さん意外と冷静でしたよ、館内の間の抜けた非常放送だけが浮いてましたが・・・・
15時発の便が結局17時30分位にやっと羽田を後にできました。
その後の便は欠航したようで、本当に幸運でした。
羽田を飛び立った直後の東京の空の色と、岡山のそれとの差が本当に印象的でした・・・安堵!


前日訪問したお店などにも被害があったのか兎に角連絡が取れません、無事を祈ります。
東京散歩報告は暫く延期です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/731-fc9385db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad