カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

平和やな~

IMG_2985ひよどり

毎日やってくる「ヒヨドリ」です。
山に実が無くなると、てぁの庭に、南天の実を食べにやってきます。

先日から鳥好き?の焼き鳥屋さんの親父が、普段の供養?の為か何か知らんけど、暇があればコーヒーを飲みに来るついでに、みかんを持ってやって来ます。
「無添加・無農薬のみかんじゃけ~、鳥の健康にええんじゃ!」と、訳のわからん事を言っては、庭の木の枝にぶら下げ、ヒヨドリがつつくのを観ては、悦に入っておられます。
 時々、「おっ!目が合うた!」などとさらに解らん事を申されて帰っていかれます。

やっぱり、てぁはそんな日常が観られる平和な店です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/712-6fc149f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad