カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

動き出しました

昨日、最後の「勝山のお雛祭り実行委員会」が実施されました。
いよいよ3月の3日~7日に向けて最後の調整など喧々諤々の委員会です。

皆さん様々な問題点を一生懸命前向きに検討し、決定されていました。
12年の間、勝山らしさ、お雛祭りらしさを守り続けると言う事はそれは大変な事です、
来場者が減ってくると、それに対しての客集め的な考えや、商売優先の考え、外部からの横槍など、様々な問題が出てきます、それを皆さん真摯に受け止めて対応しておられます、頭の下がる思いですよ。

勝山の文化は、こういう縁の下の力持ちなる人たちがしっかり頑張っている事によって守られているんでしょうね。
 我々もその一翼を担う事が出来れば幸いですが・・・・
兎に角今年もお雛らしい対応が出来ればと思って、準備に入ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/711-78e79e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad