カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

国文祭始まる!

いよいよ、国民文化祭おかやまが始まった。
つい最近まで、その存在を知りませんでしたが・・・・兎に角始まった!
岡山県内全域で、なんと96のイベントが9日間に亘って開催されるようだ。
勝山エリアではこれに、地元の文化祭、最終日の「紅葉祭り」と盛り沢山過ぎる?くらいのイベントが続く。

日本人は本当にお祭り好きなのか、それとも踊らされているのかな???

企画が動き、人が動き、お金も動きこの時代にはぴったりなのかな??? それとも・・・

でも何か、地についていない気がする。 やはり地元から湧き上がったモノでないと、その次が見えて来ないし、身につかないし、消化だけして終わる気がする。

そういう自分も、何も出来ていないが・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/645-7bb8b2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad