カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

日本一周

 今日、面白いお客様が来られた。
雨の中ずっと歩いて来られたようで、菅笠に「サラリーマン、徒歩日本一周」と書かれていた。
聞くと、今朝倉吉から歩いて来られたようで、「50キロかな、途中2箇所温泉に入ったので、お腹が空いて温かい食事がしたくて・・・」と、慣れた様に、「ぺペロンチーニでも・・あの~肉、魚、乳製品一切駄目なので・・」和風にしましょうか?野菜たっぷりで・・・「出汁はつかうんでしょ?魚ですか?」このひと徹底してる! よし!作りましょうと言う事で、全粒粉パスタで野菜のみのぺペロンチーニ、仕上げは柚子風味で!!
バゲットもお付けして・・・・蕎麦をすするようにあっという間に完食されました。
「有難うございました、お蕎麦や饂飩も出汁が魚を使うので食べないんです。」と言って、千円札を2枚出されましたので、「800円です」と言うと恐縮されてましたが、他所ではもっと取られたのかしら???
 30代後半かな?すごく健康そうでした。 休日に全国一周をめざして回ってるみたいで、今日は汽車で大阪に帰るそうですが・・・ゆっくり話も聞けず、お送りしました、頑張ってね。
スポンサーサイト

コメント

お世話になりました

お話に出てくるとは恐縮です。
ベジランチもやっておられるとのことで、もう少しお話したかったのですが、昨今土日は高速バスが軒並み延着するもんで、最終まで粘れないんですよね><
日本は6~7割り程歩いております。
この日はちょっと流しで
倉吉から湯原の砂湯まで+美作追分から中国勝山へと歩いて帰る前に寄らせて頂きました。
年末年始に鳥取の兎関連の社めぐりの皮切りに又勝山には行くのですが、おそらく30か31日なんですよ。定休か年末休みですよね。残念。
商売繁盛お祈りしております。

  • 2010/10/29(金) 09:57:49 |
  • URL |
  • こめ #qbIq4rIg
  • [ 編集 ]

昨日、埼玉の川越のトライシクルカフェ(http://r.gnavi.co.jp/b211600/
で、「サラリーマン徒歩日本一周」と書かれた方を見かけました!!
HPとかあるかな?と検索した所、こちらのHPにたどりつきました。
10月は岡山にいたんですね(@_@)!!

  • 2011/06/20(月) 12:38:39 |
  • URL |
  • miffy #-
  • [ 編集 ]

あーすいません
その時は中之条ビエンナーレというアートイベント
に向けて水沢⇒四万温泉と歩いた帰りに
秩父方面に所用で行った後、夜行バスの乗り場として
チョイスして川越に行きました。
メイン道は秋田県 鹿児島県を進んでおります。
またこうして目撃情報が来ると楽しいですね。

  • 2011/08/08(月) 06:01:03 |
  • URL |
  • こめ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/641-c36f884b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad