カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

どうすりゃいいの?

今朝の産経新聞に『「食品表示違反95%非公表 根深い「安全軽視」体質 農水省』と出ていた。
昨年1年でJAS法違反での処分816件のうち39件しか公表しなかったらしい。
なんでそんなことが許されるの?
食の安全を一番に考えるべき農水省が・・・・裏に何かあるのかな????

中国ギョーザ事件で食の安全が一層浮上したかに見えたが、1年も経たずに有耶無耶になり、さらに追い討ちのデフレが続き、世の中安いものが一番?かのように、安売り店に続く行列。
不正を公表しなかったら、悪い事して当たり前、儲けた方が正義?になってしまう。
本当に懲りない人たちが多い、それを見てみぬフリをする人たちがもっと多い! いろんな利害関係が有る事は解るけれど、どうすりゃいいの?? 祭りで憂さを晴らすしかないのかな?? この国は。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/635-22afdf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad