カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

バジルのソース

 本日、気持ちよいお天気のお休みなので、店の小掃除?をしてから、
坂元さんの畑にバジルを貰いに行って、新鮮バジルソースを仕込みました。

例えば10人前のソースを作るのに大きな笊に山盛り一杯のバジルの葉が必要です、八百屋さんで買っていたら大変です。(買うと高いんですよバジルは)ですから自分で作るか、友人の力を借ります。本当の地産地消ですな!
松の実とパルメジャーノチーズを贅沢に使って作りました。美味しい事うけあいです!!
坂元さんの畑のバジルはまだまだ柔らかくて美味しいソースが出来ました。

てぁの畑のバジルはやや葉が硬くなってきたので、乾燥させてドライバジルにします。
ドライバジルは簡単に出来ますので、欲しい方は言って下さい。

明日のランチは美味しいバジルソースにしましょう、ぜひ食べに来てね!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/632-3da87740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad