カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

蒜山「海の市・山の市」

 今朝の新聞に、「海の市・山の市に約8万人の人出!!」

さすがにすごいですね~、今年で15年目、勝山からは木材組合さんが木工教室で毎年参加されていますが、今までの人気は、高知県の「鰹のたたき」だそうで、藁を焼いて作るので本物ですな! ところが今年は先般のB級グルメの第2位に輝いた「蒜山焼きそば」が目玉になったもので、さあ大変!・・・・親鳥足りてますか~??   津山からも「ホルモン焼うどん」、好天の肌寒い蒜山が熱気に包まれたようです。 早速の経済効果で結構な事です。
 朝のTVニュースの蒜山のG・Sのおじさんの笑顔がとても印象的でした。

 そのお陰か?昨日の勝山・・・特にてぁは、し~んとしておりましたよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/621-310735d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad