カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

ヤマセミ

IMG_2384ヤマセミ

今回の作品展、バードカービングの目玉「ヤマセミ」です。

久世の楢本さんの作品。このリアルなヤマセミ、木彫に彩色したものなんです!
アメリカ産の貴重な木を使って、こつこつと切り出して作ります、このヤマセミの頭の部分の羽は、50枚・1枚づつ作ったものを合わせて差し込んであるそうです、 一見とても木彫とは思えません。
相澤さんの撮った画像を見ながら作ったそうですが、それにしてもすごい技術!!
それと、人並みでない精神力です。なんと1ミリの中に3本の溝を彫っていくとのこと。
ぜひぜひ皆さん感動をあじわいにいらしてください。

写真のほうは、今話題の「アカショウビン」も見られます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/577-584c50a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad