カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

本格的な梅雨

 今年は梅雨入り以降暫くカラッとした天気が多かったので、「カラ梅雨」かな?と思っていたら、
やはり何時ものジメジメした梅雨になってしまいました。
 この湿度は、体感温度をぐっと上げて、除湿機やエアコンが無いと、今の我々は耐えられません。
湿度さえ低ければ、何とか凌げる方法はあるんですが・・・・
 私どものような商売ですと、エアコンが無いと成り立たないのが現実です。エコを目指しているのにこれじゃいけません。 何とかいい方法は無いのでしょうか?
風鈴と、団扇? 手ぬぐいで汗を拭いてください・・・・なんて。
 せめて涼しくなるお料理を・・・・
・・・・てなわけで、7月からは冷たいパスタを始めます。 トマトや茄子など、身体を冷やしてくれるお野菜も、いろいろございますので、あれこれチャレンジです。  よろしくお願いします。
 それから・・・ 梅雨の雨の日の、オマケも好評です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/572-de9a52b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad