カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

十字屋迎賓館で

IMG_2352_1.jpg
 
昨日、十字屋迎賓館(真庭市鹿田)で開催中の「李×李」展に行ってまいりました。

 リ・ウーファン氏の版画作品と李朝の壷が展示されていました。写真は撮れませんから、是非見に行ってください。版画と壷の対比がとてもシンプルで、心までが静寂の世界に引き込まれるような展示でした。
李さんの作品は、今夏直島で観れるのが楽しみですが、その初めに、ここで観れたことは感激です。

 ここは、元はある造り酒屋お屋敷でしたが、それを見事にリニュアールされています。
 建物と調度品を拝見するだけでも価値があると思いますよ。  皆さんお早めに・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/566-7db9a2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad