カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

今日夕方、夕立が突如、雷とともにやってきました。
「畑にいいおしめりですね~」と言っていたら、
高谷さんが「正吉は雹が降ったんじゃ、車が凹むか思うた!」
正吉(勝山よりちょっと北部)
冗談ではなく、本当のようで、野菜に被害が出たかも知れません。
積乱雲と雷の影響でしょうが、この時期時々あるようで、県中部のタバコ栽培農家などは悩みの種だそうです。
でもこれは防ぎようが無いですもんね、平安であってほしいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/552-14c02fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad