カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

ゴールデンウィーク

いよいよ春のGW(何がゴールデンなのでしょうか?)のスタートです。
高速料1000円と言う事もあって、昨晩ぐらいから各エリアで停滞が始まっているようです。
途中で降りてもOKにしてくれればもっと皆さん喜んでくれるのに・・・
目的地まで一直線の旅では面白くないですよね~
しっかり寄り道して、新しい発見をするのが楽しいと思います。
勝山も寄り道の旅にはもってこいの街です。
 こじんまりとして、歩いて回っても2時間ほどで観て回れますし、お食事どころもそこそこ充実していますし、
新緑をバックにした町並みを表から裏から見るのがとても素敵ですよ。表は暖簾の風情が・・・・裏は川面に移る古い家並みが・・・なんとも癒される風景です。
 行列の好きでない方は、ぜひ勝山へ寄り道してください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/527-acd976c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad