カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

アバター観ました

01.jpg
 昨晩、話題の「アバター」を観ました。
いろいろ批判やご意見の多い中、流石お金を掛けただけの事はあるな~と思いました。
残念ながらアカデミー賞の作品賞は逃しましたが、娯楽作品としては最高だと思います。
特に、画像と色彩の素晴らしさには目を瞠る思いです。
3Dで話題の作品ですが、かえって疲れると思います、今のままで十分楽しめました。
 約3時間の作品ですが、先日観た、「2012」よりスピード感があり疲れませんでした。
(因みに、2012を観た日にアイスランドで火山の爆発!ちょっとショックでした。あと2年?)
ストーリーや映像的には過去のいろんな作品、例えば「天空の城ラピュタ」とか、「this is it」のような・・・
マイケルと親交があったのでしょうか?
それはさて置き、
 シガニー・ウィーバーがよかったですね~、SFと言えばやはりシガニーですね~
本人も、アバターもかっこ好かったですね~~。

 映画は、やはり観終わって、疲れないのがいいのかもしれませんね、
アカデミー賞の「ハート・ロッカー」も社会派で作品的にはいいですが、ずっしり現実の重さを感じて、後味悪くて疲れました。 たまにはいいかもしれませんが・・・・
 最近、ハリウッドも良い脚本に恵まれてないのか、楽しめる作品が少ないように感じます。
期待してます! エンターテイメントな作品を!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/525-1dfbc0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad