カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

ワークショップ始まる

IMG_2226.jpg

6月企画予定のポスター完成・・・と言っても刺繍ですよ! 
片山明子さんと息子さんによる、今回の企画用の作品です。

そして今日から4回にわたって、作品展に向けてのワークショップが始まりました。
今日は、お子さんを保育園に預けた若いママ達が、朝から片山さんの指導でチクチク刺繍に精を出しました。


IMG_2224WS.jpg

 子供達が描いた作品をチャコペーパーで布に写し、一生懸命です!!
こうやって、親子の力をあわせた作品が出来上がっていきます。刺繍して出来上がった作品は額に入れたり、ハンカチになったり、バッグになったり・・・きちんとカタチになって残ります。 それぞれの子供達の個性がきらきら光って眩しいくらいですよ。18日の日曜は親子参加のようです、どんな物が出来るかな??
5月にも13日と16日に予定しています、どんどん参加してください。待ってますよ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/519-532dfe2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad