カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

東京散歩

 IMG_2191.jpg
 久しぶりに浅草から合羽橋へ、地下鉄を上がるといきなり! 「スカイツリー」登場です。
これで東京タワーを超えて日本一らしいですが・・・まだ半分らしいけれど(完成すれば634M)・・
が、残念なことに、すでにこれ世界で2番目らしい。1位はUAEのブルジュ・ハリファで828Mだそうな。
 やはり金メダルはなかなか難しいですな~~

IMG_2192.jpg
 
 続きましては対照的に「TAITO RYOKAN」台東旅館です。 そのうちバックに、スカイツリーが銭湯の煙突のように現れるんでしょうね。そこに鉄人28号の登場なんて、いかにも台東区らしくていいな~
 この旅館の周囲と言うか、周りはすべてラブホテル。でも不思議に調和しているんです。
さすが東京!新旧のマッチングがお上手。
 でも、この東京と言う街は何でも飲み込んで消化し吸収してしまう、怖い街かもしれません。
おじさんも、消化されないよう・・今宵は早く帰りましょ!!


パソコン不調の為、つづく・・・・


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/510-cf1ae769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad