カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

花ズッキーニ

 今朝、清友農園さんにお邪魔すると、「今朝採ったズッキーニの花です、あげる!」と言って箱一杯頂きました。
わ~い、待ってました。これはなかなか市場に出ないんですよ。

ご覧になってわかると思いますが、カボチャの花にそっくりでしょ。 食べれるんですよ!!

IMG_2184tea.jpg

出来上がりました、花ズッキーニのフリッターでございます。
花の中に、玉ねぎ、山芋、モッツァレラチーズを包み込み衣をつけて揚げたものです。
中の具のもちもちトロ~リ感、外の衣のさくさく感のバランスが絶妙なのです!!

本日の玄米ランチに早速登場です、今日のお客様は幸運かもしれません。
お昼に来られた広島のお客様も感激しておられましたよ。
残念ですがあまり日持ちしないので今日食べちゃおうかな~~明日は定休日ですし・・・・

とにかく、畑もそろそろ賑やかになってきましたよ・・・楽しみ楽しみ!!

IMG_2189.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/502-2edcc9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad