カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

2016に・・・

今年も明けて早15日、やっと本来の冬らしいお天気になってきました。人間すぐ慣れると言いますか・・・暖冬の暖かさに慣れ、少しの温度低下に騒いでおります、のどもと過ぎれば・・・の日本人ですから。 巷では相変わらず食の問題が次々暴露され、モラルだナンだの大騒ぎ、これも暫らくすると皆さんお忘れになって、相変わらず安かろうに走るわけで・・・  世界でトップクラスの食料自給率の低さを誇る日本、廃棄率も当然トップクラスでしょうな。 食に関わる全ての人たちの考え方を足元から見直さない限り、この国の将来は先が見えません、おまけにTPPという得体の知れない暗雲が日本の食を駆逐しようとしております、今の日本では100%無添加自然食は無理かと思いますが、少しでも変えていく事を始めましょう。 遅くはないです、先ずはのどもと過ぎて慣らされたあなたの味覚を生来のものに戻す努力を惜しまず、足るを知る食べ方で少しづつ・・・そして現実を勉強して知るということ(正しい情報が出ている間に)。 私も少しはお手伝いできると思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/1275-f5bd8181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad