カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。



無花果のハナ

 清友農園に今朝いちじくが入っていた。大きい無花果だ!
お母さんに聞いたら「無花果のハナじゃ」?? その年の1番なりの実をハナというらしい。
甘くて美味しそう!但し数はない。 早速今日は名物「無花果のピザ」を2枚ほど焼けるかな?

コメント

イチジク・・って

面白いので・・チョイと立ち寄りコメントです。

イチジクは『無花果』の名の通り・・花は咲かない。。。
てな訳で・・花と称するものは実の中でしょう!?

まぁ・・それよりピザ食べたかったネェ。
無花果入りのパスタは作った事あるけど・・・

時々、お店にも寄ってみようかなぁ~^^

  • 2013/07/28(日) 09:49:59 |
  • URL |
  • 遊 #pVsVdWWQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/1169-2c3f14ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

