カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創作紙芝居師キオナ・口演決定!

 来る6月23日午後4時より てぁにて、
「創作紙芝居師キオナ」口演会の実施が決まりました。


世の中デジタル化が進み、子供の世界までスマホやゲームが当たり前の昨今、もはやついて行けないアナログてぁ爺としては、アナログの鑑とも言える「紙芝居」をなんとか子供たちに伝えるべく企画しました。紙芝居は、読み聞かせ教室や、保育園等でもやっていますが、やはり口演命のプロの技を体験して欲しいと、この度の企画となったわけです。   我々幼少の頃は(40~50年前)、毎週公園や境内にやって来る紙芝居のおじさんの拍子木が聞こえると、5円や10円玉を握って前列確保の為に走ったものです、抜き飴や水飴を親に隠れて食べるのが楽しみでした・・・
そんなことを少しでも今の子供達に体験して欲しくて、てぁ爺は頑張ります! ご協力お願いしますね!

詳細は後日upします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/1158-ee960c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。