カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

勝山中学校・・・

 今年最後、12月のてぁのギャラリーは???

現代アートの高本敦基くんをご存知の方も多いと思うが、
ありがたいことに、今年の春から臨時教員として勝山中学校の美術の授業を担当している。
本来は、彼自身の作品展を依頼したのだが、彼のほうから、学生の作品展を・・・と言う事になり。

条件として、「てぁのスペースを彼らが中心となって空間を作り上げた作品展にして欲しい。」という事で話が決まった。 これには勝山中学校校長のご理解も頂けることとなった。
高本君が彼らの可能性をどこまで引き出せるのか?

さて、どんな面白い作品展になることやら・・・  期待と不安が交差する楽しい日々が始まる。
皆様もどうなることやら・・・ご期待あれ!!
スポンサーサイト

コメント

栗田さん

11日日曜日、昼少し遅い時間にお邪魔し、ランチをいただいた者です。
中年の夫婦です。(久米郡美咲町在住)
2種類のランチ美味しくいただきました。
ありがとうございました。

実は私、20年以上前に栗田さんに一度だけお会いしたことがあります。
MG(マネジメントゲーム)の勉強会だったと思います。
もちろん栗田さんは覚えていらっしゃらないでしょう(笑)。

先日偶然栗田さんの新聞記事を読みました。
驚き、懐かしく思いました。

私たちは食事の後、湯原の方へ紅葉を見に行きました。
「てあ」入り口の盆栽モミジも、なかなかのものでした。

またお邪魔します。

  • 2012/11/15(木) 06:51:58 |
  • URL |
  • ガジュ丸 #-
  • [ 編集 ]

それはご無礼しました、お声を掛けてくださればよかったのに。
また寄ってください。 ありがとう。  栗田

  • 2012/11/19(月) 09:54:29 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/1120-9e4912c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【勝山中学校・・・】

 今年最後、12月のてぁのギャラリーは???現代アートの高本敦基くんをご存知の方も多いと思うが、あ

  • 2012/11/17(土) 06:40:23 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad