カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

それってアリ?2

書いては悩むてぁ爺ですが・・・

今日は服装のマナーについて。

この商売をしておりますと、いろんなお客様がお見えになります。
赤ん坊から高齢者の方まで色とりどりでございます。

普段着からよそいきまで、地味な方から派手な方まで、センスの良い方が沢山こられますよ・・・てぁは。

その中に、ほんとに希にですが、おいおいそれってアリ??の方が。
先般、あるグループの中に、若い男の子が、どう見ても下着と思しき白いランニングシャツにジャージのパンツ。
たまたま他にお客様が居なかったので言いませんでしたが、はっきり言って何とかして欲しいものです。

巷ではクールビズの影響か?ユニクロではステテコまで売ってますが、それって本来下着でしょ。
自宅でくつろぐ時は結構ですが、私は下着で外出する勇気は持ち合わせておりませんので・・「なんとかしろよ!」と言いたくなるのであります。
「別にいいじゃん!、関係ないでしょ!」という声が聞こえてきそうですが、関係あるんですよ。
服装はその着こなしによっては周りに不快感を与えることがあるのです。 特に公の場では・・・

世界に冠たる礼儀作法の国、日本なのですから、ぜひマナーを身につけてください。
それと、気がついたら周りの人も教えてあげなきゃね、それもマナーかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/1050-cbaf30a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad