カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

ドラゴン・タトゥーの女

「ドラゴン・タトゥーの女」を観た。
2時間半の長編だが、飽きさせる事も無く堪能させられた。やはり原作の面白さなのだろうか?
私も勉強不足だが、実はこの作品、故スティーグ・ラーソンの「ミレニアム」3部作の第1部なのだ。
ミレニアムは聞いたことがあったが、世界40カ国で出版されなんと2600万部,驚異のミステリーと称されているらしい。
今回ハリウッドで作られ評判だが、2009年にスウェーデン映画「ミレニアム・ドラゴンタトゥーの女」が作られている、そしてこの後に第2部「火と戯れる女」第3部「眠れる女と狂卓の騎士」が作られた。

(PENに出てましたが、この作品の舞台であるストックホルムで「THE MILLENNIUM TOUR」という、小説上の軌跡と撮影現場を体験しようという企画に,世界中からコアなファンが殺到しているらしい。)

こうなると、なんとかスウェーデン版の3部作を観てみたいものです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/1042-86caa86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad