カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

そら・ソラ・空

 毎日、空の話題が続く。

金環日食に始まり・・・スカイツリー・・・ソラマチまで。

金環日食はTVで見させていただいて綺麗だった!
沢山の人の画像を見てすごいな~と・・・
今日見たあの赤いリングの中に衛星が移っていた画像や、鳥や飛行機が偶然写った画像など、撮った人は感動だろうな~
溶接用の防護メガネを通した画像のあのグリーンに輝くリングもよかった。
私はと言うと・・・
 多分曇って見えないだろうと、何の用意もせず、しかも寝坊をして・・・
あわてて車のシールウインドーから濃いサングラスで見たけれど。あまりの眩しさに目をやられ!
・・・反省中です。

スカイツリーは建設中のものを下から何回か見ましたが、
てぁ爺も高いところは好きなので、まあ一度は上ってみたいと思っています。
来年の東京行きまでは無理かな?
 それより、ソラマチの店作りのほうに興味があります。
さすが東京の下町というか、様々なお店の中に最新のトレンドのお店もありその中に鮮魚店があったり浅草のイメージ、合羽橋のイメージを上手く取り入れているところが素晴らしいと思います。
昨今のアウトレットショップや最新のヒカリエ、お台場のダイバーシティーなどより遥かに粋でイナセな構成だと思います、プロデューサーに拍手です。

やはり、今後の街づくりには、人を中心にした下町の風情を取り入れることが重要だと思います。

空より足下ですかね・・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/1018-c485e3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad