カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

原発が止まる日

 5月5日はある意味で記念すべき日である。
日本中の原発が全て停止し、明日からはそれ以外の発電による電気で我々は生活する。
それが、こどもの日である事は将来を担う子供達にとって大きな意味があると思う。

我々はあまりにも電力に関して無知だ!何による発電がベストなのか、金が掛からず効率的で自然と人にやさしい発電方法は今、何なのか?将来はどうなのか? ただ「足らない!」という議論ばかりでは・・・・
政治には任せられないと言う者もいるが、インフラを考えれば国が動かなければなかなか前進しない。

まるで映画のタイトルのように感じるだけの方も多いかもしれないが、現実なのだ。
勉強するしかない、もっと情報公開してほしいものだ。
我々一人一人が変わるべく、記念すべき日が来たのだから。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandentea.blog104.fc2.com/tb.php/1004-ed5887c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad