カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

受動喫煙で・・・

今日のニュースで「受動喫煙で死者年間6800人」という記事が厚生労働省の発表で出ていた。
 吸わない人にとってはたまった物ではない。ということを、喫煙者はもう少し理解して欲しい。
てぁ爺も、大きなことは言えませんが、止めて3年経ちました。
 孫が出来て意外とあっさり止めれました。

やはり、飲食店ですから・・・料理の味にも影響するかな??・・・・します。
昔に比べて、全体的に薄味になったかな? というか、素材自信の味が良く解るようになった気がします。
ゆえに、玄米菜食ランチが美味しいのです。なんてね・・・・

現在、ランチタイムは禁煙ですが、ご理解ください。大きいお店のように分煙はできません。
それと、吸わない人はもっとはっきり「吸わないで!」と言いましょうね。
真庭市はまだまだ分煙できてませんが、今や東京都心はほぼ、喫煙者は隔離されています。
ちょっと可愛そうな気もしますが、最早当然でしょうか・・・・そのうち訴えられたりして。

とくに、子供達の前で吸わないようにお願いします。子供はタバコの害を理解できずに、何も言えずに耐えているんですから。 よろしく!

FC2Ad