カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界禁煙デー

今日は世界禁煙デーだそうです。 22年前から・・・・・知らんかった!
そして6月6日までが禁煙週間だそうで、これは平成4年から始まったようです。 厚生労働省のHPに出ておりました。
面白いのが、この間、厚生労働省の建物の何故か(行った事無いので解りませんが)5号館のタバコ販売機がストップするそうです???  今時厚生労働省の館内でタバコを売ってるんですね、知らんかった!
知らんかったでは済まされませんという声が聞こえてきますが。

実は当店も昨年から、ランチタイムは禁煙にさせて頂いております。意外とクレームも無く、スムーズに行きました。感謝しております。  てあのオジサンも実は昔、ヘビースモーカーでした。3年前に病気で、生まれて始めて入院する事になり、仕方なく止めたのが今まで続いております。
お陰で、御飯が美味しいし、空気が美味しいし、息切れは無くなったし、いい事尽くし・・・いや1つだけ・・最近メタボ気味な事です。   反省!

厚労省がこの程度ですから、タバコを扱う財務省はどうなんでしょうね、多分、タバコ税を減らさないように職員に薦めているんでしょか?(失礼)
国が医療費不足を指摘する中、国がタバコをしっかり販売してるんですから・・・
今朝の新聞公報に「喫煙は病気ですから・・」ですって、また医療費増えますよねえ・・・・これを本末転倒という
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。