カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

勝山のお雛祭り

 いよいよ3月、3日から7日まで恒例の「勝山のお雛祭り」が開催されます。
今日は実行委員会のおじさんたちが朝から幟を立てて回り、町内の皆さんも早朝から飾りつけの準備に大忙し。
今年は皆さんどんな素敵な飾り付けをするんでしょうか?

ひのき草木染工房には、昨年木彫フォークアートでお世話になった松田さんファミリーの作品が飾られていました。
ぜひ見に行ってあげてくださいね、過去にてぁで作品展をされた作家さんの作品もならんでいます。
昨年話題になった、美甘の片山さんのバッグもとっても素敵ですよ!

今年のてぁは、村尾さんの作品を中心に、飾り付けを出来るだけシンプルにしてみました。
 今まで、足し算をしてきたので、今回は引き算で遊んでみました。
これも結構面白いもんですよ、ああでもない、こうでもないという試行錯誤がボケ防止にもよいのです。

 大変さがまた、楽し! です。 皆さん来てね!!

FC2Ad