カフェてあ おやじのひとりごと

田舎の暇なカフェのオヤジが、お客様が癒される店作りをする事で、初めて自分が癒されることに気付いてしまったという。こころ温まる「アートで美味しい」よもやま話。

ぷりぷり牡蠣のピザ

お陰さまで、てぁの冬の名物「ぷりぷり牡蠣のピザ」売れてます!

行列までは出来てませんが、皆さん「美味い!」とお喜び!!
お持ち帰りも増えてますよ、ぜひ一度ご賞味あれ!!
スポンサーサイト

スープパスタいろいろ

好評のスープパスタ

●トマトスープ ○越南風スープ ◎豆乳スープ ・・・ 選べます!

筍のピザ 始めました!

 春の風物時、旬といえば筍(竹に旬)・・・漢字は面白いですね。

今年は遅かったのですが、やっと地元産の筍が出始めましたので、今日からスタートです!
山椒の木の芽も出だしたし、春の香りのピザをぜひお楽しみください。


今日のお客様に「最近ブログサボってるな~」と叱られました。Fbに浮気しているせいでしょうか、ごめんなさい。

ライバル登場

冬の定番 トマトスープパスタにライバル登場!

IMG_1268て

「豆乳スープパスタ」豆乳ベースに冬野菜の旨みたっぷり!!
さっぱりした味に仕上げました。是非お試しあれ!!

アヒージョ始めました。

IMG_1152_1 kiレバー

アヒージョとはスペインのバル(BAR)などで出すおつまみ(タパス)の1品です。

直径12センチほどの土鍋にいろんな素材をニンニクとオリーブオイルで煮込んだものです。
この画像は、新鮮な黄レバーと椎茸のアヒージョです。味付けは岩塩とコショーのみ、ゆえに素材の旨みがじわ~とでてきます。 他に、マッシュルームや砂肝、海老など・・・いろんな組み合わせが出来ます。
残ったオイルにパンがぴったり。 ワインが進みます。ぜひお試しください。